【旬をたべるスムージー】NO.022≪初夏の清々しい太陽の下ゴクゴクのみたい!太陽SunSun yellowスムージー≫

こんにちは。
marche&dolceスタッフです。

6月がスタートしました!
そろそろ梅雨入り?というくらい不安定なお天気。
でも時折見せるジリジリ暑いくらいの太陽が嬉しい季節ですね。

今回は5月に開催された「いつもと違ったマルシェの週末」について。

1つ目は、兵庫県能勢にある素敵なロケーションの中トレーラーハウスで本当においしいスコーンやパンを販売する、「bakehouse toitoitoi」さん。
マルシェのおやさい・フルーツを使った、スコーンを届けてくださいました!
限定でお出ししていたマルシェのmix juiceとセットの特別メニューも大好評!
タイトル通り、いつもと違ったマルシェの様子にいつもご来店いただくお客様もワクワクドキドキでした!

20160603_1sum
2つ目は、"作って、学んで、おいしく食べれる。オリジナルピクルス作り"。
フードスタイリストのともながあきよさんをお招きし、オリジナルピクルスを作っていただくワークショップを開催しました!
食卓も鮮やか、楽しくなるような自分だけのピクルスを作れるワークショップ。
お店で作って、一晩おいて翌日ご自宅で楽しんでいただけるピクルスを教えて頂きました。
カラフルなおやさいと瓶がたくさん並んで、見た目にも鮮やかでかわいい!
お子様も一緒にご参加くださりワイワイと楽しい時間を過ごしていただけました。

20160603_2sum
マルシェ&ドルチェでは毎月「いつもと違ったマルシェの週末」と題し、様々なイベントを開催しています!
おやさい・フルーツをもっともっと身近に、おいしいと思っていただけるようなイベントになればとスタッフ全員想いをこめて開催しています。
早速、6月も素敵なイベントの開催を予定していますので、詳しい内容や開催日などはお店のSNSなどを是非ご覧ください!

先月のコラムでは、久々に北野友美ちゃんが登場でしたね!
お店にbabyを連れて遊びに来てくれる機会も少しずつ増えてきましたよ!
6月はお店で友美ちゃん&babyに会えるかも?!

今回の【旬を食べるスムージー】は、ぐずぐずの雲も吹き飛ばすくらいフレッシュなyellowが元気をくれるスムージーをご紹介します!


-----------------------------------------

No.022≪初夏の清々しい太陽の下でゴクゴクのみたい!太陽SunSun yellowスムージー≫

20160603_3sum 20160603_4sum

<材料> コップ1杯分   (約200ml)
・みかん(オレンジでも可) 60g(約1個)
・マンゴー         40g
・パイン          30g
・ミネラルウォーター    80cc

1.
マンゴーとパインを3cm角にカットして冷凍しておく。

2.
半解凍させたマンゴーとパイン、皮をむいたみかん、ミネラルウォーターを入れて攪拌し、滑らかになれば完成です。

-----------------------------------------
★今回のおすすめ旬素材★

[みかん:愛媛なつみ]
カラマンダリンとポンカンから生まれた新しい柑橘。
皮が柔らかくむきやすいのでとっても食べやすく、糖度がなんと13~14度以上!
甘くてジューシーななつみは一度食べたらリピートまちがいなしです!

[マンゴー:日本向け栽培、ヴィーナスマンゴー]
今の時期、お店でお取り扱いしているのはメキシコ産日本向け栽培のヴィーナスマンゴー。とろける口どけでと〜っても甘くておいしいマンゴーです。
もうすぐ、昨年も大人気だった宮崎産のマンゴーも入荷予定!
マンゴーはビタミンたっぷり。
また、脳細胞が死滅するのを抑え認知症を予防する効果が期待できると言われています。
冷凍することで細胞膜が破壊され成分が吸収されやすくなるそうです。

[パイン:芯なしゴールドパイン]
芯まで食べられるパイン!甘~い香りが美味しさを引き立てる!
芯も柔らかいので丸ごと食べていただけます!
パインに含まれるクエン酸には夏バテ予防の効果があるとされています。

☆おいしいパインの見分け方☆
形がしもぶくれになってるもの。
さらにお尻のところから甘い香りがしていて、柔らかくなっているものが食べ頃でおいしいといわれています。


今回はフルーツたっぷりでシャキッとフレッシュなマンゴーがとっても濃厚な味のスムージーです。
ジメジメ雨の多い6月。
雨雲を吹き飛ばすくらい元気色のスムージーを飲み、ドンヨリ季節も乗り切りましょう!

20160603_5sum
それでは、次回も旬のおいしいおやさい&フルーツたっぷりと・・・
お楽しみに。


------------------------------------------------------
*shop information*
marche&dolce
〒550-0015 大阪市西区南堀江4-24-14/1F
06-4391-3387
open10:00~close19:00(定休日 日曜)
http://shop.marcheanddolce.com/

marche&dolce
大阪を拠点に、日本各地のこだわりお野菜やフルーツを扱うマルシェ。
無農薬や有機栽培だけでなく、その生産者しか作ることのできない おいしい個性のある品々がたくさんラインナップ。
D&DEPARTMENT PROJECT OSAKAでのDining Marketや空色のホリデーなど、 さまざまなイベントも主催し、おいしい出会いをプロデュース中。
shop.marcheanddolce.com

表示する記事がありません。

「Vitantonio 」公式LINEにて
新商品やお得なキャンペーン
おすすめレシピをお届け!

×