バジルマヨネーズ

バジルマヨネーズ
フレッシュバジルのさわやかな香りがカシューナッツマヨネーズに加わって、イタリアンなディップに変身。夏のジューシーなトマトにたっぷりのせて、カプレーゼ風に。

※VBL-700(Greenwiz)を使用した場合の材料とつくり方です。分量、撹拌時間は実際に使用する食材や調理機器に合わせて調節してください。

レシピ監修:シャリマ・ドゥ・テフテフ

材料

生カシューナッツ 50g
たまねぎ 5g
レモンの絞り汁 小さじ2
にんにく 1片(1g)
小さじ1/4
白コショウ 少々
20ml
バジル 1/2パック(約6g)

つくり方

  1. 1. 生カシューナッツはたっぷりの水に一晩浸水し、水を切って流水ですすぐ。
  2. 2. 材料を用意し、すべての材料をミルに入れる。
  3. 3. なめらかになるまで攪拌する。
  4. point ミルを使用する。バジルの代わりに、ディルなど他のフレッシュハーブを使っても。
  5. SHARIMAR's COMMENT ローフードの「RAW」は「生」という意味。食材を生のまま食べることを意味します。焼く、煮る、揚げるなど、火を通すことをしないので、熱に弱いビタミンやミネラルなどの栄養素が失われず、"生きた素材"が持つ元気なパワーをそのまま体に取り込む感覚。フレッシュな野菜とフルーツ、ローストしていない生のナッツやドライフルーツが主な原料で、体にやさしく消化しやすいのが特徴です。普段の食事にローフードを少し取り入れてみると、肌にはハリとツヤが出て、エネルギーが湧くのを体感できるかもしれません。

「Vitantonio 」公式LINEにて
新商品やお得なキャンペーン
おすすめレシピをお届け!

×