【NEWS】「煮出しモード」で薬草茶や漢方茶をもっと手軽に 「ガラスケトル KYUSU」新発売

「日々のいい時間を、暮らしに寄り添う道具から。」をコンセプトに、毎日の暮らしを健やかに自分らしくたのしむ人のための家電製品をお届けするブランド『Vitantonio(ビタントニオ)』(株式会社ゼリックコーポレーション、代表取締役社長:鈴木由知)は、「ガラスケトル KYUSU(キュウス)/VEK-30」を、2022年9月中旬より、全国の家電量販店、百貨店、専門店、バラエティショップ、Vitantonio公式オンラインストアにて発売いたします。

【薬草茶や漢方茶の「煮出し」を手軽に】

「KYUSU」は、タイマー機能を搭載した茶こし付きの急須型ガラスケトル。湯沸かしはもちろん、緑茶や紅茶などの茶葉の蒸らしに、さらに15分/30分のタイマー機能で薬草茶や漢方茶を手軽に煮出すことができる、お茶に特化した1台3役の新しい電気ケトルです。

【開発背景】

新しい生活様式が定着し、”おうち時間”が増えた今。自宅でのオン/オフの切り替えや心身のリラックスのためにお茶の時間を楽しみたい、エイジングケアや冷え対策などの美容や健康のために薬草茶や漢方茶を始めたい、そんな方に”お茶のある暮らし”をもっと身近に感じていただきたいという思いから「KYUSU」は誕生しました。

【シンプル操作で1台3役】

ダイヤル1つの簡単設定で、お茶に便利な3つの用途に使用できます。
■煮出す
「煮出しモード」(15分/30分タイマー)で、成分をしっかり抽出したい薬草茶や漢方茶の煮出しに。
■蒸らす
「沸騰モード」でお湯を沸かしたら、茶こしに茶葉を入れ、急須やティーポットとして緑茶や紅茶などの蒸らしに。
■沸かす
「沸騰モード」で、通常の電気ケトルとして湯沸かしにも。ティーバッグや粉末茶などの飲み物からお料理まで、幅広い用途に。

【こだわりの機能とデザイン】

■手頃な容量の卓上サイズ
300~500mlで沸かせる手頃な容量で、卓上にも置けるコンパクトさ。シンプルながらころんとかわいいフォルムにもこだわりました。
■中身が見えるガラス製
お湯の量や沸き具合、茶葉の状態や抽出加減を、目で見て確認できます。
■水洗いで清潔に
付属の「洗浄用カバー」を装着すれば、本体内側の水洗い*が可能。気になる茶渋汚れも落とせて、衛生的に使用できます。

家事や仕事の隙間時間に手軽にお茶を煮出すことができる「KYUSU」があれば、手間のかかるイメージの薬草茶や漢方茶も、より日常に取り入れやすいものに。体調がゆらぎやすい季節の変わり目に、秋冬の冷え対策に、また大切な方へのギフトとしてもおすすめです。

 * 本体外側の洗浄、つけおき洗いはできませ

Vitantonio

ガラスケトル「KYUSU」(VEK-30)

茶こし機能がついた、急須型ガラスケトル。ダイヤル1つのシンプル操作で、「煮出す」「蒸らす」「沸かす」の1台3役。「煮出しモード(15分/30分タイマー)」で、薬草茶や漢方茶の煮出しをかんたん、手軽に。

詳細はこちら

「Vitantonio 」公式LINEにて
新商品やお得なキャンペーン
おすすめレシピをお届け!

×