
使用ツール
レシピ説明
ワッフルにいちごと生クリームをはさんだ、見た目も華やかなワッフルサンド。
いちごを縦に並べてサンドすることで、カットしたときにいちごのかわいらしい断面が現れるのも魅力。見た目もかわいく、写真にも映える一品です。
ワッフルをしっかり冷ましてから生クリームをはさむことで、生クリームが溶けにくく、きれいに仕上がるのもポイント。
生クリーム好きの方はたっぷり絞るのもおすすめです。
おやつやティータイムにもぴったりの、おうちでカフェ気分を楽しめるスイーツサンドです。
材料
つくり方
-
1
<準備> ・薄力粉、ベーキングパウダーを合わせてふるっておく
-
2
<準備> ・バターは1cm幅に切って溶かしておく
-
3
<準備> ・いちごのヘタを取っておく
-
4
ボールにふるっておいた粉、砂糖、はちみつ、塩を入れ、泡だて器で混ぜる。
-
5
溶きほぐした卵、牛乳を加えながら、なめらかになるまで混ぜる。
-
6
溶かしバターを加えてしっかり混ぜ合わせる。
-
7
予熱の完了したワッフルプレートに溶かしバターかサラダ油(分量外)を塗り、生地(お玉の8分目、約80ml程度)を流し入れて3~4分焼く。
-
8
ワッフルをしっかりと冷ます。
-
9
片面に生クリームを平に塗る。
-
10
クリームの上にいちごを縦に並べて置く。
-
11
いちごの上に隠れるぐらいクリームを塗る。
-
12
ワッフルを重ねる。