TORi岡本雅恵のVitantonioレシピNo.066≪ぐるぐる巻きミイラウィンナーパイ≫


みなさんこんにちは!TORiの岡本です。

20201022⑥.JPG 10月も下旬になり、2020年が残すところ2ヶ月と少しだなんて、、!驚いてしまいますよね。こちらはすっかり寒くなり、朝のストーブがかかせなくなり、長い長い冬がやってくるんだな、と覚悟を決めているところです。毎日眺めている浅間山には、初雪が積もったところです。

個人的にも変化の1年であったので、あっという間に日々が過ぎ去っていくことに焦りを感じるとともに、今元気に家族が過ごせていることに安堵もしています。このまま健康に年末年始を迎えたい限りです。

20201022③.JPG
先日、息子の幼稚園のランチで食べているお米の収穫がありました。みんなで種をまき、苗を植え、草むしりをして、カカシを作り、、、と一連の成長の流れをずっと見守ってきました。園児たちがそれぞれ鎌を持ち、次から次へと稲を刈っていく様子は圧巻で、我が子は、それこそ数ヶ月前は、遊んでばかりいて、田んぼに入ることさえ嫌がっていたわけですが、こんな風にたくましく作業する姿を見ることができて、感慨深い気持ちでいっぱいです。ランチがある時はおかわりするくらい、園のごはんが大好きなので、きっと新米の美味しさはひとしおでしょう!今日もおかわりしたんだよ〜!と元気な声が聞けるのを楽しみにしています。来年には、自分たちでお米を作れたらいいな〜なんて、そんな話題も出ていて、夢が膨らみます。

20201022②.JPG
さて、今回はハロウィンに合わせて、オーブントースターを使って、ぐるぐる巻きのウィンナーミイラパイのレシピをご紹介したいと思います。手軽に冷凍パイシートを使って、ウィンナーに巻きつけていくだけなので、お子様と一緒に楽しんでいただければと思います。ぜひお試しくださいね!


―――――――――
TORi岡本雅恵のVitantonioレシピNo.066≪ぐるぐる巻きミイラウィンナーパイ≫

20201022①.JPG <材料>
ウインナー 6本
冷凍パイシート 1/2枚
卵黄(表面に塗る用)1個
水 大さじ1
スライスチーズ 1枚
黒ごま 適量

<つくり方>
1. 冷凍パイシートを半解凍させ、3~4mm幅にカットして、ウィンナーに巻きつける。
2. 卵黄と水を合わせた卵液を刷毛でパイ生地の表面に塗る。
3. オーブントースターを1200wに設定し、4~5分焼き色がつくまで焼き、粗熱が取れたら、ストローなどで肩抜いたチーズの白目をのせ、黒ごまで黒目をつけて完成。


「Vitantonio 」公式LINEにて
新商品やお得なキャンペーン
おすすめレシピをお届け!

×